BLOG ブログ

コロナウイルスに対する当院の予防

初めまして。
院長の石野です。



最近コロナウイルスが流行っていますが、患者様に安全にきていただくために、
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことをに最大限に取り組んでおります。
ホームページにも掲載させている内容と重複致しますが、具体的にどのようなことを行っているのか、
患者様に分かりやすいように画像をつけて説明させていただきます。

新型コロナウイルス対策として行っている感染予防として普段から行っている取り組み

1.マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用

2.グローブの患者さまごとの交換

3.患者さま用のエプロン、コップは使い捨て、患者さまごとに廃棄


※治療中にふれる全てのところをカバーし、患者さまごとに交換しております。

4.治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め、患者さまごとに交換し、消毒滅菌

※右のオートクレープにて、滅菌パックにいれたタービン(削る器具)などを患者さまごとに完全滅菌いたします。

5.診療台や操作パネル等のアルコール液による清拭

6.口腔外バキュームの使用

※左側の機材にて、削った時に出る飛沫感染を予防します。

7.スタッフの手洗いと消毒



患者様への協力要請
熱があるとき、息苦しいとき、ひどい倦怠感などコロナウイルス感染を疑う症状があるときには来院しないよう協力を要請しています。
また待合室でのマスク着用をお願いしております。

ホームページに記載している内容についてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。